SSブログ

「梅ちゃん先生」いよいよ最終回、特別番組スケジュール。大感謝祭には松岡も登場。 [ドラマ]





「梅ちゃん先生」いよいよ最終回、特別番組スケジュール。大感謝祭には松岡も登場。

なんだかまだまだ続きそうな「梅ちゃん先生」ですが
9月29日で最終回です。

特別番組もたくさんありそうで
まだまだ盛り上がってます。

爽やかな堀北真希さん。ありがとうございました。



◆「梅ちゃん先生☆大感謝祭」(ソース:NHK)
9月3日、東京・蒲田で開催されたファンイベント「梅ちゃん先生☆大感謝祭」の模様を中心に、
「梅ちゃん先生 ~結婚できない男と女スペシャル~」へ向けてのPR番組を放送します。
【放送予定】
10月6日(土)午前7:45~(BSプレミアム)
10月13日(土)午後4:30~(BSプレミアム)

梅ちゃん先生2.png

会場となったのは、『梅ちゃん先生』の舞台、蒲田にある
大田区民ホール・アプリコ(9月3日開催)。
梅子役の堀北真希さんが、ファンのみなさんといっしょに
これまでの名シーンや思い出のシーンを振り返りました。

また、それぞれのシーンで堀北さんと共演した弥生役の徳永えりさん、
山倉役の満島真之介さん、
江美役の白鳥久美子さんも会場に駆けつけてくれました。

さらには、アメリカ留学している松岡役の
高橋光臣さんがサプライズで登場すると会場は一気にヒートアップ。
共演者だからこそ知る楽しいエピソードが次々に飛び出し、
会場を大きく盛り上げました。

梅ちゃん先生.png


◆「梅ちゃん先生」総集編放送決定!!
【放送予定】
●前編「あたらしい朝が来た」(再放送)
10月8日(月・祝)午前8:20~9:48(総合)
●後編「上を向いて歩こう」
10月8日(月・祝)午前10:05~11:33(総合)



結婚できない男と女スペシャル
【放送予定】
●前編:10月13日(土)午後9:00~(BSプレミアム)
●後編:10月20日(土)午後9:00~(BSプレミアム)


「梅ちゃん先生」いよいよ最終回、特別番組スケジュール。大感謝祭には松岡も登場。
この動画は梅ちゃん先生誕生の起源ですね
↓↓↓↓↓↓




連続テレビ小説 梅ちゃん先生(153)「上を向いて歩こう」
2012年9月26日(水)

突然倒れた広志(池松壮亮)を介抱する梅子(堀北真希)は、広志が倒れる直前に言った言葉に、考えをめぐらせていた。そして梅子は、千葉にいる母・芳子(南果歩)に連絡し、あることを頼む。翌日、広志は目を覚ました。広志は、子どもの頃から今までのことを梅子に話す。そんな時、芳子があるものを持って現れる。それは約束だった「おはぎ」。広志と梅子は、そのおはぎを頬張る。そして広志は、建造(高橋克実)と再会する。


連続テレビ小説 梅ちゃん先生(154)「上を向いて歩こう」
2012年9月27日(木)

梅子(堀北真希)は、町のお祭りの救護所につめることとなり、町の人のためにと張り切っていた。一方、信郎(松坂桃李)は新幹線の部品作りが、直接お金を稼ぐ仕事になっていないことを梅子に話す。そんな信郎に、梅子は「心配かけてごめん」と言う。お祭り当日のにぎわう中、山倉(満島真之介)を救護所に呼んで手伝わせる。そこに、弥生(徳永えり)が現れて…。


連続テレビ小説 梅ちゃん先生(155)「上を向いて歩こう」
2012年9月28日(金)

お祭りの救護所での一件から、徐々に患者さんが戻ってきた梅子(堀北真希)の診療所。一方、お祭りでおみくじを共に引いた弥生(徳永えり)と山倉(満島真之介)の仲は、あることから延長戦へ。竹夫(小出恵介)、信郎(松坂桃李)らは、いつもの康子(岩崎ひろみ)の店で飲んでいるなか、静子(木村文乃)ら妻の支えのおかげで、なんとかやっていけていると話す。そして時は流れ、昭和36年になっていった。


連続テレビ小説 梅ちゃん先生(156)「上を向いて歩こう」
2012年9月29日(土)

昭和36年、秋。建造(高橋克実)の異変に気付いた梅子(堀北真希)は、建造に訳を尋ねる。梅子と、そこに居合わせた幸吉(片岡鶴太郎)は、その訳を聞き、あぜんとする。しかし、すぐに竹夫(小出恵介)らが現れ、建造に「黙っていてくれ」と頼まれ何も言えない。しばらくして、梅子は竹夫や松子(ミムラ)らや家族に集まるよう言うが、そこに建造の姿はなかった。そして梅子は、家族全員に、あることを告げるのだが…。(ソース:YAHOO!)

梅ちゃん先生はこれで最終回。それでも
まだまだ続くスペシャル番組がるので楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。